ねこくん

ゲーム実況者「ねこくん!」が4月11日、大麻所持の疑いで逮捕されたことがわかった。

ゲーム実況者「ねこくん!」が逮捕

「ねこくん!」こと西川雄大容疑者(21)は、チャンネル登録者89万人の人気ゲーム実況者。『FORTNITE』の実力者といわれており、FORTNITEファンからの知名度は絶大な活動者だ。

そんな西川容疑者が、4月11日に東京都・豊島区で乾燥大麻約0.5グラムをたばこの巻紙の中に隠し持ち、再逮捕されたことがわかった。

朝日新聞デジタルによると、西川容疑者は容疑を認めており、「2年半前に(東京都新宿区の)歌舞伎町で黒人から買った。自分で使うためだった」と説明しているとのこと。

「ゲーム実況中はぼーっとして下手になるので、吸わないようにしていた」とも話しているそうだ。

「かっこつけたくて大麻を吸った」

なおFNNプライムオンラインでは、西川容疑者についてコカインの所持でもすでに逮捕・起訴されており、所持品の検査で大麻の所持も判明したと報道。

大麻の使用のきっかけについて西川容疑者が、「19歳で上京し、かっこつけたくて大麻を吸った」と発言していると伝えている。

なお、「ねこくん!」チャンネルは3月15日の動画を最後に更新がストップしている。

出典①:朝日新聞デジタルFNNプライムオンライン

出典②:ねこくん! | 公式YouTubeチャンネル

おすすめの記事