ステップ活動休止

3人組YouTuberグループよさこいバンキッシュが1日、『今後の活動について』と題した動画を公開。今後の活動について言及し、メンバーであるステップの活動休止も発表した。

よさこいバンキッシュは8月20日から約1カ月間、動画更新をストップ。SNSなどでも投稿休止などの発表はされていなかった。

この件について、同動画の冒頭で「本当にごめんなさい」とメンバー全員が深々と頭を下げ謝罪。

動画更新がストップしていた理由を、「ステップとわきをがコロナに感染してしまい、動画を撮影できる状態ではなかった」と説明した。

さらに、同動画ではステップの活動休止についても視聴者に発表。ステップ本人から「当面の間、活動休止いたします!」と伝えられると、その理由についても説明した。

ステップは以前からYouTubeだけでなくトラック関係の仕事もしており、どちらも中途半端になっており悩んでいたという。

そして、最近トラックの仕事が忙しくなったことやコロナ感染による体力の低下なども要因となり、YouTube活動を休止し、トラックの仕事に専念する決断に至ったとのことだ。

このステップの決断に、わきをとオナブタのふたりからは、「あくまでステップの将来を考えた前向きな決断である」と視聴者にメッセージが伝えられた。

ステップの活動休止をもって当面の間、よさこいバンキッシュはわきをとオナブタのふたりでの活動となることから、今後の活動方針についても言及。

よさこいバンキッシュは長年に渡り毎日投稿をおこなってきたが、今後はメイン動画の投稿を週3日に変更、残りの4日間はショート動画を投稿していく予定だという。

動画投稿スタイルは変更になるが、視聴者により良い動画を届けるための決断だと述べ、目標であるチャンネル登録者100万人達成も引き続き目指していくと表明した。

動画の最後には、KiiiからCarry Onへ移籍したことも発表したよさこいバンキッシュ。気持ちもきりかえ、今後さらによさこいバンキッシュらしい動画を視聴者に届けてくれることだろう。

文:miyasuke

サムネイル出典:ステップ Instagram

出典:よさこいバンキッシュ

おすすめの記事