ハイサイ探偵団

沖縄で活動するハイサイ探偵団が、1日に『【ご報告】メンバーの脱退と加入について』と題した動画を投稿。メンバーのお塩が脱退し、新たにぴーろーが加入することを発表した。

ハイサイ探偵団とは、専属メンバーだけで10名を超える、沖縄を拠点に活動している大所帯の男性YouTuberグループ。

釣りや料理などさまざまな企画で沖縄の魅力を伝えており、チャンネル登録者数は116万人以上を誇る人気ぶりだ。

そんなハイサイ探偵団が、メンバーのお塩の脱退とぴーろーの加入を発表した。

お塩はハイサイ探偵団で「お料理ゴリラ」との異名を持っていたこともあり、脱退後は飲食のグループ会社で今までの経験を生かし、YouTubeチャンネルの運営などを担当するそうだ。

将来的には「自分のお店を出したい」ともしており、自身の夢のために脱退を決めたとしている。

詳細については「後日なにかで伝えられたらなと思う」とし、「ハイサイでいろんなことをさせてもらって、本当に感謝しかない」と、涙ながらメンバーと視聴者へ感謝を述べた。

お塩の脱退についてハイサイ探偵団のメンバーたちは、「お塩がお店やりだした時は、撮影しにいきたいね」とお塩の今後の活動を応援している様子。

そして同動画では、新たに5カ月間撮影に参加していたぴーろーがハイサイ探偵団に加入することも発表。

加入を決意したぴーろーは「いまだに撮影のとき緊張する」と話しているが、今後はハイサイ探偵団のメンバーとして本格的に活動に参加していくそうだ。

さらにメンバーのあべしについては脱退こそしないものの、動画の出演本数が減らすことが発表された。

今後はプライベートを大事にするため、以前に勤めていたパチンコ会社に戻るとのことだが、今後も「休日を利用してハイサイの撮影に協力したい」としている。

メンバーの大幅な入れ替えを発表したハイサイ探偵団。新たなメンバーでつくられる、ハイサイ探偵団の今後の動画に注目していきたい。

文:sumika

出典:ハイサイ探偵団

おすすめの記事